令和3年度大学入学共通テストを解いた(2日目)

先週に続き、大学入学共通テスト2日目の問題を解きました。
解いたのは『数学Ⅰ・数学A』、『数学Ⅱ・数学B』、『物理』、『化学』の4科目です。
問題は先週と同じく、以下のページで公開されている問題と解答を利用させて頂きました。

edu.chunichi.co.jp

結果は以下の通りです。

  • 数学Ⅰ・数学A 72
  • 数学Ⅱ・数学B 77
  • 物理 74
  • 化学 47

2か月前に解いた時より点数は上がっていますが、問題を解くための基本的な公式を思い出せなくて苦戦しました。

ちなみに得点調整が入るようです。

得点調整について | 大学入試センター

これによると私の得点は、物理は78点、化学は55点に換算されるようですが、受験するわけではないので私にはあまり関係ないでしょう。