令和4年度大学入学共通テストを解いた(2日目)

先週に続き、大学入学共通テスト2日目の問題を解きました。
解いたのは『数学Ⅰ・数学A』、『数学Ⅱ・数学B』、『物理』、『化学』の4科目です。
問題は先週と同じく、以下のページで公開されている問題と解答を利用させて頂きました。

edu.chunichi.co.jp

結果は以下の通りです。 括弧の中は配点です。

  • 数学Ⅰ・数学A 46点(100点)
  • 数学Ⅱ・数学B 62点(100点)
  • 物理 100点(100点)
  • 化学 30点(100点)

以下、科目ごとの感想です。

数学Ⅰ・数学A 46点

今年の数ⅠAは難しいとニュースでは知っていましたが、思ってたより低かったです。 解き終わった瞬間は体感60点くらい取れてるだろうと思っていましたが、序盤で間違えることが多かったです。

数学Ⅱ・数学B 62点

解き終わった瞬間は体感60点くらい取れてるだろうと思っていましたが、本当にそのくらいでした。

物理 100点

満点取れました。 原子分野を解けたのは嬉しかったです。

化学 30点

何もわからんって感じでした。 この点数を正直に言うことだけ評価してほしい。

全体の感想

数学は解く練習をしないと時間内に解けないと実感しました。 物理は知識と感覚で解けたのですが、化学は知識が足りないと感じました。