Amazon プライム会員を年間プランで登録する方法

はじめに

2018年7月1日にAmazon プライム会員の無料体験に登録しました。
プライム会員は月会費400円の月間プランと年会費3,900円の年間プランがあります。
私は年間プランで登録しようと思ったのですが、適当にクリックして登録しようとしたところ無料期間が過ぎたら月間プランになる旨の表示がされました。 登録をやり直して手順を少し変えたところ年間プランになる旨の表示がされましたので、その時の登録手順をメモします。

情報はなるべく正確に記すことに努めておりますが、ここに書いてある通りに進めていかなる結果になろうとも、責任は負いかねます。すべて自己責任でお願いします。
また、金額やサイトの表記などは2018/7/1時点での情報です。

手順

  • Amazonトップページから、「プライムを始める」を選択。
  • Amazonプライムの説明ページが表示されるので、「他のプランを見る」をクリックする。モーダルダイアログが表示される。
    • ここで「他のプランを見る」を選ばずに「30日の無料体験を試す」を選択して登録を進めると月間プランになってしまう。
  • モーダルダイアログの「プライム年間」のラジオボタンを選択し「30日の無料体験を試す」を選択。
  • あとは支払方法などの登録作業を進める。

登録後に変更する

登録をやり直さなくても、登録後に下記のページにある手順をとるだけで良かったのではないかと思います。

Amazon.co.jp ヘルプ: Amazonプライムに登録しているお支払い方法を変更する