令和2年度大学入試センター試験(追・再試験)を解いた

はじめに

去年もやりましたが、今年のセンター試験の追・再試験の問題を解きました。

問題は以下のページから取得ました。 過去3年分とあるので3年後には消えているかもしれません。

結果

解いた科目とその結果は以下の通りです。

  • 英語筆記 163点 (200点中)
  • 英語リスニング 40点 (50点中)
  • 国語 146点 (200点中)
    • 現代文 71点 (100点中)
    • 古文 33点 (50点中)
    • 漢文 42点 (50点中)
  • 倫理、政治・経済 75点 (100点中)
  • 地理 72点 (100点中)
  • 数学IA 46 (100点中)
  • 数学IIB 59 (100点中)
  • 物理 66 (100点中)
  • 化学 37 (100点中)

ちなみに前回解いた結果は以下の記事にあります。

感想

文型科目は全科目7割を超えたので思ったより衰えていないなという印象です。 特に国語と英語が初めて時間内に解き終えることができたのがよかったです。
一方で理系科目はボロボロでした。

大学入学共通テストも過去問は掲載されそう

大学入学共通テストでも以下のページを見るに過去問は掲載されそうなので、来年も挑戦したいと思います。